ウツボとカサゴ [アクアリウム]

ウツボって目が悪い?
クリルを投下するとホワイトリボンイールは大急ぎで獲物に向かうけど、
やたらと口をパクパクさせても咥えることはできない。
懸命に口を水面に向けてもクリルを掠めて素通りしてしまう。
それを横目で見ながらハナミノカサゴがスっと近寄り、ジッと見据えたかと思うと一瞬で捉える。
無駄に動いて痩せていくホワイトリボンイールと対象的に、ハナミノカサゴは余裕で肥え太る。

あまりにひどいので、週に一度の水槽掃除の時だけはターゲット給餌をしてやる。
爪楊枝にクリルを刺して口元で揺らすのだけど、それでも空振りが多くて時間が掛かる。
その隙にハナミノカサゴが横取りしようと忍び寄る。
近づくと食べられないように引き上げるのだけど、飛びつかんばかりに睨んでいる。
ぎょろりとした目つきと大きく広がった背棘が恐い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。